ここ掘れ、掘れ!
どろんこでもへっちゃらさ♪

本日も、元気なちびっこたちがお昼前から、さつま芋掘りにきてくれました♪

私も遠い昔、保育園でお芋掘りした事を思い出しました(笑)

 

スコップや手をを使って、土に埋もれたさつま芋のまわりをざくざく掘っていき

ます。半分ほどさつま芋の姿がみえたら・・・よいしょ!!とひっぱります!

 

「わぁ!大きいの採れた!!」との声^-^

・・・一方、掘りが足らないけどひっぱってしまうせっかちさんは、

「わぁ、折れちゃった!」てなことになってしまうようです。

でも「芋スタンプにしよっ♪」とめげないところが子供らしい^-^

 

土からミミズがでてきても、何かの幼虫がでてきても、どろがかかっても

へっちゃら♪

 「お母さんに、芋きんときにしてもらうんだ!」とはじける笑顔をみせてくれ

ました♪

 

まだだまだ、お芋掘りできます^-^遊びにいらしてくださいね!

 

by ちゃびん

 




仲良し4人で、土と格闘中?(笑)


ここをスコップで掘るんだよ。みんなで協力してお芋掘り^-^


採ったぞぉーーー!!!


PAGE TOP