2012.03.12 カテゴリー : [001]展示場日記 

ミモザの花がやや色づき始めました

こんにちは、fishmanです。

 

ようやく暖かくなってきたかと思ったら、

急に肌寒い日が続いたり・・・。

 

朝出かけるとき、

着るものに迷ってしまうことが多くなってきました。

私は基本、黒のタートル+白シャツですが。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

さて、何気なく外の景色に目をやると

 

「おっ!今年もこの季節がやってきたか・・・。」

 

展示場の裏のガケに立っているあの大きな木。

 

そう、ミモザです。

 ※フサアカシアという呼び方もあるそうで・・・、知らなかった(^^)ゞ

 

日本での花期は2月から4月なので、まさにon time

香水の原料にもなり、香りを楽しむこともできます。

 

次第に暖かくなる、

これからの時期ならではの展示場の楽しみのひとつ、

ミモザ観賞

ミモザを眺めながらのコーヒーはこれまた格別ですよ。

 

お花好きな、そこのあなた!

東愛知展示場でお待ちいたしております~(^^)/~~~





ほんのりと、わずかにですが


色づいています。

PAGE TOP