2015.01.30 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

薪ストーブでおやつ作り♪

みなさんこんにちは。


最近、暖かくなったなぁと思いきや

まだまだ冬の寒さは続いてますね。。。

寒いとなんだか、お腹がすきやすいと思うのは気のせいでしょうか (´∀`)笑


薪ストーブがあれば、簡単におやつ作りもできちゃいます♪


今回は、サツマイモチップスとドライみかん作りに挑戦してみました!



まずは、サツマイモチップス☆

①サツマイモを好きな大きさにスライスして、網に並べます。

サツマイモチップス (1).JPG


②お好みで塩などをふって。。。

あとは、薪ストーブの上に置くだけ!!

サツマイモチップス (2).JPG


③時間が経てば、パリパリのサツマイモチップスの出来上がりですヽ(^∀^)ノ

簡単ですー♪

サツマイモチップス (3).JPG



続いては、ドライみかん作りに挑戦☆

こちらも簡単♪

みかんの皮をむいて、網に並べるだけ!


ドライみかん2.JPG


②あとは、待つだけ♪笑

見た目の変化はあまりないですが、

触ると皮の部分がパリパリに!

けど、中身はジューシーのままなので

食感がとても不思議です!!!


とても美味しくできました(*´∀`*)-3


ドライみかん3.JPG


ぜひ一度、ご賞味してみて下さい♪





PAGE TOP