2016.02.23 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

薪ストーブで"焼きリンゴ☆"

みなさんこんにちは。

先週末の日曜日、東愛知展示場では、

ゲリラクッキングといたしまして♪

"焼きリンゴ"を作りましたよ~ヽ(o'∀'o)ノ


今回は、ダッチオーブンを使用☆





\ リンゴの芯をくりぬいて、空いた穴の中にバターを入れます♪ /

2016年2月焼きリンゴ (1).JPG


薪ストーブの熾火の中へ入れて、約15分!

待ちます。。。



頃合いをみて、蓋を開けると♪

\ リンゴがキラキラ☆美味しそうな色になりましたー(^∀^)/

2016年2月焼きリンゴ (3).JPG


リンゴを切ってみると、柔らかくていい感じに☆

そのままでも美味しいですし、

お好みでバニラアイスと一緒に食べるのもオススメです♪♪

2016年2月焼きリンゴ (7).JPG


その日、打ち合わせにみえてたM様にも

食べていただきましたヽ('∀')ノ

2016年2月焼きリンゴ (18).jpg

ご夫婦そろって美味しい~♪とニコニコ笑顔をいただきました(*´∀`*)

\ 美味しい笑顔をパシャリ☆ /

2016年2月焼きリンゴ (19).jpg

M様ありがとうございました(^∀^)




次回ゲリラクッキングも、突然やってきますので 笑

お楽しみに~








PAGE TOP