2016.04.04 カテゴリー : [001]展示場日記 

春ですね~(^∀^)

みなさんこんにちは。

4月に入り、サクラが見頃を迎えてますね♪

東愛知展示場にある"ユスラウメ"もしっかり咲きました~(^ω^)



\ 薄いピンク色の花で、春を感じます♪ /

ユスラウメ 2.jpg


展示場にある、菜の花も

たくさん黄色い花を咲かせました♪♪♪


せっかくなので、

菜の花のドライフラワーに挑戦してみましたヽ(^∀^)ノ



摘んできた菜の花の葉っぱをとり、花があまり重ならないように束ねて。。。

\ あとは、逆さに吊るすだけ! /簡単です。笑

ドライフラワー 1.jpg


\ 始めは花もふわふわです! /

ドライフラワー 3.jpg

今回は、カントリーログハウスの1階に吊るしてみました!



10日程経つと。。。


\ 茎は薄い黄緑色に、花は濃い色になりました♪ /

ドライフラワー7.jpg

花びらは、小ぶりに♪ 可愛くなりました(*´∀`*)

\ 自然乾燥で簡単に作れた、菜の花ドライフラワー♪  /

ドライフラワー 9.jpg

お花以外でも、展示場では

木々の新芽が出てきたり春めいてます♪


ぜひ、春の東愛知展示場を体感しにきてください(´∀`)





PAGE TOP