成長を楽しむ家

みなさんこんにちは!

今日は、カントリーログハウスに住むスタッフのお家をちょこっと覗き見☆

まずはこちらの写真。
お家の写真みせて~とお願いすると決まってまずこれを見せてくれる、お気に入りショット♪

大屋根タイプのカントリーログハウス、
撮影当時は築10年くらいで、メンテナンスの塗装も2回したくらいかな~、とのこと。



真っ新の新築当時じゃなくて、10年も経過してからのお家の方がお気に入りというのは、
自分でメンテナンスをして、経年美化するBESSのお家ならではかもしれませんね☆


お家の中には洗面化粧台やシェルフなど、たくさんのDIY家具がずらり。


自作の洗濯物干し竿かけ。
夜にはこんな使い方も。



お子さんの勉強机。




制作時点で、ボルトで高さが調整できるように作られているんだとか。
そしてつい先日、お子さんの身長に合わせて高さを調整したそうです。




机が高くなった分、ずっと隠れていた脚が、真っ新な色してお目見えしました!

この脚を見た瞬間、
もうこんなに大きくなったんだなぁ~と、感慨深い気持ちになったそうです。


家と子供の成長と言えば、
どしっと構えた柱に身長に合わせたひっかき線をつけて成長の軌跡を残していく、みたいなイメージがありますが、
木の色の深みで子供の成長を感じられるなんて、乙ですよね♪♪


by.ぷちぐらん



PAGE TOP