2010.10.18 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

~秋~ 到来!
実りの秋?食欲の秋?

10月に入り、やっと!?朝、晩とずいぶんと涼しくなりました。

9月になってもまだ暑かったのが、さすがに半袖1枚では寒くなりましたね。

 

10月 秋 本番です!

 

秋と言えば、色々ありますね。

芸術の秋、実りの秋、食欲の秋・・・などなど。

 

今日は、食欲の秋と実りの秋の紹介です!

東愛知展示場の横には、ご近所の農家さんが営む畑が

あります。その方のご厚意でサツマイモ畑の一部を貸して

いただき収穫させてもらっています。

 

今年もサツマイモもう掘れるよ!とお声をかけていただき

さっそく芋掘り体験です!

 

今年は、もうじきOPENするあきつログハウスとドームハウス

カントリーカットログハウスと計3台ストーブが東愛知展示場で

使用する事が出来きます。

今から、焼きイモがたくさん食べられるぞ!と楽しみです!!





家族みんなで仲良く芋掘り開始!


よいっしょ!よいっしょ!!
ちびっこ兄弟二人でがんばってます。


大きなサツマイモがいっぱいです。
もっとたくさん掘れましたよ!

PAGE TOP