検証!!新幹線からドームハウスは本当に見えるのか!?
みつこぶラクダが自ら確認しました!!

皆さんこんにちは

今日は先日お伝えしました、建築中のドームハウスが新幹線から見えますよ

というお話を、実際に新幹線に乗って検証してみました。

 

その前に、今の工事状況を簡単にご報告!!

 




現在は内部の造作工事と外部の仕上げ工事が粛々と着々と進行中。
ドームハウスはまだ足場の中でかくれんぼしてますが、丸い頭がちらっと見えてます。
完成すると、お施主様はリビングの△窓からこの田園風景を眺める毎日を送るのを楽しみにされています。



外壁というか、屋根というか、何というか。こんな風に下から貼り進めていきます。
まーるく組んである足場もドームならではです。空に向かっている△窓がちらっと見えてます。



中はこんな感じになっています。柱も梁もない丸い天井を見ていると、不思議な感覚にとらわれます。大工さんのラジオから流れる洋楽が、建物中に響き渡り、ライブハウスにいるみたいで、とても心地よい時間が流れていました。



さーて本題ですが、早朝の名古屋駅、ドキドキしながら新幹線に乗り込みました。席は当然海側!
三河安城を過ぎ、矢作川を渡りいよいよです!
キターッ!見えましたーぁ!! 足場に”B”のマーク。バッチリ新幹線のほうに向いています。後で監督を褒めておかないと。
時間にして、3秒ぐらい。さすがにあっという間でしたが、確かに見えました。


足場に上り、逆に新幹線方面をパチリ☆
いやーそれにしても、見えて良かった良かった。
以上で報告を終わらせていただきます。

あっ皆さん、私が足場から手を振っていたら振りかえしてくださいね。

byみつこぶラクダ


PAGE TOP