2010.06.18 カテゴリー : [001]展示場日記 

またこれ違った味わいで・・・
トイカメラ・・・いとよろし・・・

先日、トイデジタルカメラなるものを購入しました。
密かにブームのようで、ご存知の方も多いと思いますが・・・

ということで、展示場を撮ってみました!!

ファインダーが小さく、機能も限られており、
感覚がいつもとは違い、自然と被写体も違う物になっていきました。

イマドキのカメラは全自動で、
”誰でも綺麗に撮れます”なんてのが売りになってますが、
このトイカメラ、撮影者の感性や息遣いが画面に写りこむような感じがします。
少々不便、ゆえに使いこなそうと構図を気にしたり、
距離を自分で調整したり、撮る角度を気にしてみたりと、
自然にいつもとは違うことをやって、楽しんでいる自分にハッとさせられました。

恐るべしトイカメラ。

写真自体の評価は置いといてですね、
う〜んっ、とても味わい深い写真が撮れています。

BESSの家も住み手の感性によって、
味わい深く個性豊かにいろんな表情を見せてくれる、
トイカメラのような一面も持っている”道具”なんだなーと
改めて感慨深げに思った次第です。

普通に使うだけで、自然と楽しい、こんなBESSの家いかがですか〜





PAGE TOP