2010.09.21 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

「あきつログハウス」の今をお伝え。
ご無沙汰してしまいました。

皆様、こんにちは!

 

朝夕と涼しくなってきましたね^-^

 

過ごしやすい季節到来です!!

 

 

 

前回からだいぶん経ってしまいました・・・

 

今のあきつログハウスの姿をご報告いたします!

 

 

 

1枚目の写真では少しわかりにくいのですが(涙)

 

2階外壁に白色の吹きつけが施され、遠目から見ますと

 

1階の木とその白のコントラストが生まれております!

 

 

 

室内をのぞくと、内壁ができ間取りが形成されてきました^-^

 

東愛知展示場では壁材にヒノキを一部使用しております。

 

同じ木でも「手触り」が違うことにびっくり!!

 

これは皆さまも触って確認していただきたい事柄です^-^

 

 また、内屋根には断熱材が入り、板張りの天井に仕上がっています♪

 

 

 

前々回の構造見学会の時は、内天井がむき出しで断熱材が入っておらず

 

2階がサウナのように蒸し暑かったのですが(笑)

 

現在は断熱がしっかりされ、汗が流れでるということはなくなりました!!

 

 

 

今日は大工さんもパチリ♪(お仕事中に失礼しました。)

 

毎日ありがとうございます。完成まであと1ヶ月と少しですね!

 

完成が待ち遠しいです!

 

 

BY ちゃびん

 

※現在建築中の為、建物内のご見学はできかねますのでご了承下さい。

 





ワンダーデバイスのデッキベランダから撮ってみました!
(10.09.21現在)


2階の天井です。蒸し暑くないっ♪


2階ロフトです。窓から日が差し込んで明るい!床はタタミが敷きに
なります!


2階窓。吹きつけが完了!!


こちらは大工さん♪このあきつログハウスを仕上てくださってます。勇姿をパチリ♪

PAGE TOP