2010.09.27 カテゴリー : [001]展示場日記 

実は、けっこう色白なんです・・・。
        by カントリーカットログハウス

ハロー、エブリワン!

トゥデイ、アイヴ ガット アライブド イン トヨタ!

ワタシハ、カナダカラヤッテキマシタ。

ワタシノナマエハ、「カントリーカットログハウス」デス。

マダ、アマリニホンゴ、ウマクナイノデ、

ココカラサキハ、スタッフノヒトニカワリマス。

 

はい、それでは・・・、

まずは「カントリーカットログハウス」からの自己紹介でした。

 

実は、今日展示場でログ材の荷降ろしがありまして・・・。

カナダからの長旅を終え、やっと降り立った豊田の地。

中から出てきたのは、しっかりと梱包された山のような材料でした。

 

最近、展示場にお越しになるゲスト(以下、G)の方からよくいただくご質問。

G:「ログハウスの色って自由に変えられるんですか??」

BESS:「えっ?到着した時は元々きれいな白木なんですよ。

      その上に、長持ちさせるための木材保護塗料を塗るんですよ。」

G:「へ~、知らなかった・・・。」

BESS:「長持ちさせるためのメンテナンスに

      色を変えるという遊びごころをプラスしちゃいました!」

G:「なんか楽しそうですね。」

BESS:「自分の家のメンテナンスが

      自分の手でできる家なんて、なかなかありませんよ。」

G:「なるほど。だからこそ、愛着が沸くっていう訳ですね。」

 

というわけで、

今日は「カントリーカットログハウス」にご登場いただいたというわけです。

これから、施工現場まで少しトラックに乗ってもらいます。

 

早く組みあがった雄姿を見たいものです。

がんばれ!カントリーカットログハウス!

 



お化粧するとこんなに変わるのです

コンテナからクレーンで外へ。
早く外の空気に当たりたい~!
レットミーアウト!


しっかりと梱包された包みから解放。
中から真っ白な木肌が・・・。
オー!ワッラビューティホー!

PAGE TOP