撮影に同行してきました!

皆さま、こんにちは♪

先日、建物の写真撮影に同行してきました。

BESSのフレンド会員さんでもあるカメラマンのKさん。

 

撮影のモデルはカントリーカットログハウス。

建っているのは山の上の方ですが、周りは住宅地です。

そして前面の道路はかなりの傾斜があるところ。

撮影するにはなかなかの難所では・・・?

 

お引き渡し前の建物で、まだ電気が通っていない状態。

さらに気温も低く少し震えながら撮影開始しました!

 

建物(被写体)をかっこよく見せるには、角度が決め手。

そのためには、はしごで高い位置に昇ったり、足場の悪い状態の

中撮影したり、寝そべってみたり・・・・

 

カメラはファインダーの中の限られた枠にその一瞬を刻んでいく。

技術はもちろん、「いい写真を撮る」その情熱が何よりも大事だなと

改めて感じました。

 

 

 

 




左端に写っているのが今回のモデル。
わかりにくいのですが急斜面です!


はしごにの上から撮影。「高いところは全然平気です」
ロフトの手すりにもひょいっと昇ってしまう。


構図が決まれば、カシャカシャと手早く撮影していく。


2階ロフト。たくさんの光が差し込んで明るい。
右端に写っている薪ストーブの煙突が、本体の到着を心待ちしているようでした。


PAGE TOP