赤ちゃんだって分かるんです♪

みなさん、こんにちは!

 

先週末もたくさんのお客様にご来場いただき、

例のごとく、薪ストーブピザやホットサンドに舌鼓を打ちつつ、

BESS流の暮らしを体感していただきました!

そのうちのひと家族の見学の様子をご紹介♪




娘さんが小さなころから山登りをしたり飯盒炊飯をしたり、なんともアクティブなご家族。
お父さんと一緒にあつーい薪ストーブにグローブもつけず果敢に手を差し込んで焼きマシュマロ作り!

お子さんが焼きマシュマロに夢中になっている間、
お母さんがスタッフに理想の暮らしや子育てについて話してくださいました!



お母さんの話に相槌を打つスタッフの声。
それとは別に「う゛~、う゛~」という低く長い声。

何事かと思ったら、お母さんの腕の中で赤ちゃんも笑顔で相槌を打っていました(笑)


赤ちゃん連れのご家族は、子供がぐずりだしたので・・と帰られることもあるのですが、
このご家族は何度もいろんな建物に出たり入ったり、ハンモックに揺られたり、
ドームハウスでお茶を楽しんだり、のんび~りのんび~りと過ごされていてました。

そして終始笑顔で「う゛~、う゛~」と笑い声をあげている赤ちゃん。

思わず「全然ぐずらなくてえらいですね~!」と声をかけると、お母さんから、
「ここの展示場は全体的にゆったりしていて、やさしい空気が流れていて居心地がいいんですよね。
きっとこの子にもそれが伝わっているんだと思います」 と。

なんともうれしい言葉をいただいてしまいました・・!!


これからも、みなさんの居心地のいい展示場づくりに励もうという気にさせていただけた、そんな週末でした♪

今週末も、楽しい仕掛けを用意して、みなさんのご来場をお待ちしています♪♪


by.ぷちぐらん



PAGE TOP