2014.02.18 カテゴリー : [001]展示場日記 [103]DIY 

「ログ見本」に会いに来て!

resize_20140218_20140218_iphone_ 028.jpg

みなさん、こんにちは。

今日はログの見本を作りましたよ!

カントリーログハウスに使われているログ」と呼んでいるログです。
BESS東愛知展示場のドームハウスの三角窓のところに置いておきますのでぜひぜひ会いに来て、さわってみてくださいね!


実は、ちょっと前にDログを1本~!手に入れまして・・
あ、「Dログ」とはカントリーログハウスに使われているログ材で、外側が緩やかなカーブ、室内はまっすぐになるように、断面がちょうど「D」の形をしているやつのことです。
それをずっと置きっぱなしにして忘れていたわけです。

今日は、それをひっぱり出してきて・・

resize_20140218_iphone_ 011.jpg
↑長ーいログ材。手前がログを組んだ時にノッチになる部分です!


それを、ギューン! と切断して・・

resize_20140218_20140218_iphone_ 009.jpg
↑ほんとはチェーンソーできるんですが、今日は調子が悪かったんですよ・・トホホ


このとおり見本ができました

resaize_20140218_016.jpg


さあ、どうですか!!

resaize_20140218_ 032.jpg

もともとあったファインカットログハウスのラミネートログの見本と並んで、みなさんに なでなで してもらうために待っていますので、是非会いに来てやってください!!先着10名様にもれなく ―


・・って、
何もでないですが、ログ見本くんは喜ぶと思います!(*'-'*)えへへ
会いに来て!!

by のびお




あたらしく加わったDログです!ラミネートログさん、仲よくしてね・・

PAGE TOP