2015.09.14 カテゴリー : [001]展示場日記 

メンテナンス塗装大会♪その①
午前の部

みなさんこんにちは。



先日、BESS静岡中部のスタッフと一緒に

メンテナンス塗装大会をしました!!

建物は、BESS東愛知のスタッフK氏のファインカットログハウス♪

勉強もかねて、塗装体験をさせていただきました(^∀^)




小林さん邸塗装大会 7.jpg


まずはじめに、

塗装しないところが、汚れないように"マスカ―"を貼ります!


\ 猫君が窓から見守ってくれてます♪ /

小林さん邸塗装大会 8.jpg

貼り終わったら、

メンテナンス塗料の缶を逆さにして

塗料が混ざるように、よーーーーーーーーーーく振りますヽ(゚∀゚)ノ

よーーーく振らないと、ムラになってしまうので

しっかり混ぜます!!!

小林さん邸塗装大会 5.jpg

塗料の準備ができたら、

塗装する場所をブラシをかけて、ほこりをとります。


小林さん邸塗装大会 13.jpg


ブラシをかけたら準備完了♪

一斉に上から、塗料を塗っていきますヽ(o'∀'o)ノ

小林さん邸塗装大会 23.jpg

4年目のファインカットログハウスへ

今回初、メンテナンス塗料を塗ったので

木がぐんぐん塗料を吸っていきました!!

\ 塗ると、こんなにくっきり色の違いが! /

小林さん邸塗装大会 26.jpg


一面分塗り終わったところで、

ちょうどお昼の時間になったので♪

外で、手作りホットサンドをいただきました(*´∀`*)



\ 外はサクサク、中がジューシーなホットサンド☆ /
小林さん邸塗装大会 41.jpg


とーーーーっても美味しいホットサンドを

食べた後は、塗装大会の続き!( *・∀・)9゙


その②の午後の部へ~











PAGE TOP