2015.09.14 カテゴリー : [001]展示場日記 

メンテナンス塗装大会♪その②
午後の部

みなさんこんにちは。

メンテナンス塗装大会♪

午前の部では、ファインカットログハウスの東側の

塗装をしましたヽ(^∀^)ノ



午後の部では、東側をもう一度塗る

2度塗りから始めました☆


2回目の塗装は、1回目より木が

塗料を吸い込まないので、刷毛につける塗料の量は

1回目より少なめの方が、塗りやすいです!!


小林さん邸塗装大会 58.jpg

東側の2度塗りが終わったら

次は、北側の塗装へ☆





小林さん邸塗装大会 59.jpg

午前の部同様、

静岡中部のスタッフの皆さんは、足場をひょいひょいっと登って

上から順番に塗っていきました♪

人数が多い分、あっという間に。。。


\ 北側完成です☆ /


小林さん邸塗装大会 65.jpg

塗装が終わったら、

刷毛を"うすめ液"で綺麗に塗料を落とします♪


小林さん邸塗装大会 78.jpg

後片付けをして、無事に終わりました(^ω^)


写真を見比べると、左側の塗る前の写真と

右側の塗った後の写真はやっぱり違いますね♪

綺麗に仕上がりました(*'∀'人)


小林さん邸塗装大会 20.jpg


塗装をする前は、ムラになるかなぁ。。とかキレイに塗れるかなぁ。。。

なんて少し不安でしたが、実際に塗ってみると

上から順番に塗っていけば、ムラなくキレイに塗れちゃいました(*´∀`*)-3


塗装中は、わいわいしゃべったり

集中してモクモクと塗っていたり、途中で一時的に雨が降ってきたり

美味しいホットサンドを外で食べたり♪♪♪


とても楽しくて、家により愛着がわくなぁなんて思いました(^∀^)











PAGE TOP