2016.07.26 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

"多肉植物・サボテンの寄せ植えLESSON!"イベント報告!

みなさんこんにちは。

7月23日・24日に開催致しました

"多肉植物・サボテンの寄せ植えLESSON!"は

2日間とも予約がいっぱいになり、

大、大、大好評のイベントとなりましたヽ(^∀^)ノ


\会場のドームハウスがワイワイにぎやかに☆/

2016年7月多肉寄せ植えイベント (83).jpg


寄せ植えの講師をしてくださったのは、

studio CLEDO(スタジオ・クレド)の

ガーデンプランナー&ガーデナー 河合さんです♪

\笑顔が素敵な河合さんは、普段は外構のお仕事もされているんです(o'∀')b/
2016年7月多肉寄せ植えイベント (42).jpg



寄せ植えを始める前に、

最初に、好きな鉢を選びます♪

\たくさんの色の缶や形違いの陶器がいっぱいで迷ってしまいます(´∀`)/

2016年7月多肉寄せ植えイベント (72).jpg


鉢を選んだあとは、河合さんのお話やお手本を見て。。。

\みなさん真剣な眼差し☆/

2016年7月多肉寄せ植えイベント (172).jpg


実際に、寄せ植えします!!(*ノ´∀`)ノ

2016年7月多肉寄せ植えイベント (89).jpg

苗の土をほぐしたり。。。鉢に土を入れたり♪ 

2016年7月多肉寄せ植えイベント (86 110).jpg

ちょっと違うなと思ったら、すぐにやり直せるので

みなさんこだわりながら作っていらっしゃいました(*'∀'人)☆

2016年7月多肉寄せ植えイベント (106).jpg



みなさん思い思いに作っていると

素敵な寄せ植えがズラリ♪ヽ(´▽`)ノ

\完成です~☆★☆/

2016年7月多肉寄せ植えイベント (104).jpg


女性の方だけでなく、男性の方も、お子さんにも

気軽に楽しみながら、寄せ植えしていただけました(^∀^)


中には、BESSオーナーさんのご参加も♪

\カントリーログハウスのオーナーN様は、可愛い娘ちゃんと参加してくださいましたヽ(o'∀'o)ノ/

2016年7月多肉寄せ植えイベント (181).jpg


みなさんセンスが良い方ばかりで、講師の河合さんも驚いてました(^ω^)


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!



次回、イベントは決まり次第お知らせいたしますので

ぜひ、お楽しみに~☆★☆










PAGE TOP