2017.03.30 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [004]来場者の声 

"DIYワークショップイベント"のイベント報告!!

みなさんこんにちは。

3月18日(土)・19日(日)に開催いたしました

薪ストーブ講習会(メンテナンス編)に続きまして、

今回はDIYワークショップイベントのイベント報告です!!



当日は、丸いお家のドームハウスにて開催ヽ(^∀^)ノ


\ 講師はDesign LOOPさんをお招きしました♪ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (11).jpg


今回は、ガーランドもしくは、ウッドフック作りの体験☆

\ 材料のステンシルシートがずらり♪ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (2).jpg


こちらは、ガーランドのフラッグがたくさん♪

\ どれも良い色、かわいい柄で、組み合わせに迷ってしまいます(^ω^) /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (4).jpg

今回のイベントは予約制ではなかったので、

みなさん見学中の好きなタイミングで作っていました!

\ 大人も子供も一緒に、DIY!どんな風に作ろうかなぁ~♪ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (92).jpg



\ ウッドフックの元の、木の色はこんなにも真っ白!! /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (62).jpg

\ たわしでゴシゴシ磨くと、木の本来の木目が出てきます♪ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (64).jpg

ミニノコギリで傷をつけてみたり、ハンマーの角で点々とした模様を作ってみたりすると

ヴィンテージ加工が出来ちゃいます♪

そして、布にワックス塗料を木に塗ると。。。


3色でもこんなにくっきり違う色になりますヽ(^∀^)ノ

\ この後に、釘を打ってステンシルで模様をつければ完成☆ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (66).jpg


自分で作ると一段と愛着がわきます(*´∀`*)-3

じゃーん♪

\ 素敵な作品が出来ました!/ 

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (24).jpg

こちらは、ママとお姉ちゃん♪

\ カラフルでとってもかわいい(*'∀'人) /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (74).jpg

大人にも子どもにも大好評なDIY体験になりました!


そして、

何かを真剣に作っていると、おなかがくるるるー。。。

体は正直です。 笑

昼過ぎには、最近東愛知展示場でブームな

"釜戸ごはんでおにぎり作り体験"も同時開催致しました♪

\ 今回も綺麗に炊けましたよ~(。・∀・。)-3 /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (83).jpg


デッキで座って食べてる子を発見!

\ おいしいね~♪ と、かわいい笑顔(^∀^) /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (23).jpg

ご夫婦揃って、モグッ!

\ 美味しい笑顔をパシャリ☆ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (89).jpg

今回もとてもにぎやかなイベントになりました♪

ご参加いただいたみなさん、たくさんの楽しい時間、
たくさんの笑顔をありがとうございました!!!

次回、イベントは決まり次第お知らせいたします(^ω^)

お楽しみに~☆★☆





PAGE TOP