2017.03.27 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [004]来場者の声 

薪ストーブ講習会(メンテナンス編)イベント報告!!

みなさんこんにちは。

3月18日(土)19日(日)に開催しました、

薪ストーブ講習会(メンテナンス編)のイベント報告です!


初日会場のカントリーログハウスの1階は、

薪ストーブユーザーの方や、初めて来場される方など、

たくさんの方が参加されました!!


\ 講師は、トムグリーンの成田さんにお越しいただきました!/

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (25).jpg

分かりやすいお話で、

薪ストーブの煙突をとるところから、

ブラシを入れて掃除するところも実演して、見ることができました(*'∀'人)

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (39).jpg


2日目は、ジャパネスクハウス(程々の家)で開催!

初日同様に、掃除するときのコツや、薪ストーブを使うときの注意点なども

分かりやすくお話しいただきました!

\ 参加者の中には、メモを取ったり、写真を撮られる方も! /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (99).jpg

参加者からは、『とてもわかりやすくて良かったです♪』や

『薪ストーブのメンテナンスは難しそうだと思ったけど、

自分でもできそうだし、楽しそう♪』

などなどのお声がありました(o'∀')b



薪ストーブ講習会以外にも、

当日は天気も良かったので

"チェーンソー体験"や"薪割り体験"も開催しました!

\ 初めて体験されてたご主人は、木を切った後にっこり笑顔に♪ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (126).jpg

そして、

最後には、大好評の

"薪ツムツム大会"を開催しました!

3分間でどれだけ薪を高く積めるか!?が

ルールの薪ツムツム大会(^ω^)

\ 大人も子供も大興奮♪ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (155).jpg

\ 小さいお姉ちゃんは、パパママの応援だ!がんばれ~♪ /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (157).jpg

\ みなさん高ーく積み上げて、とてもいい勝負!!! /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (145).jpg


\ 中には、こんなにも高く積み上げた方も!! /

3月薪ストーブ講習会&DIYイベント (169).jpg

大人も子供も、とても白熱した薪ツムツム大会!!

ご参加されたみなさま、たくさんの笑顔を

ありがとうございました!





次回は、薪ストーブ講習会と同時開催いたしました

DIYワークショップイベントのイベント報告です♪

お楽しみ~ヽ(^∀^)ノ




PAGE TOP