2017.03.13 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

"大人の火遊びイベント"のイベント報告!

みなさんこんにちは。

3月5日(日)に開催いたしました

"大人の火遊びイベント"!は

天気にも恵まれ、外でも過ごしやすく

絶好のイベント日和でした(^∀^)


2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (20).jpg

タイトル通り大人の火遊びなので、

焚火台では、"BBQロッド"を使ったウインナーの釣り焼き!

ウインナーをひっくり返すときは、

まるで本物の釣りのような感覚になります(^∀^)

3月大人の火遊びイベント (7).jpg

野外ストーブでは、豪快に大きいお肉を丸焼きに!!

3月大人の火遊びイベント (31).jpg

時には、甘いものをということで

大人気の焼きマシュマロもデッキの上で体験☆

3月大人の火遊びイベント (2).jpg


火のある所には、自然と人が集まり

いつの間には、ウッドデッキはにぎやかにヽ(^∀^)ノ


3月大人の火遊びイベント (40).jpg


昼過ぎには、釜戸でご飯を炊いて

おにぎりづくり体験♪


3月大人の火遊びイベント (26).jpg

自分で作ると、より美味しく感じるのが不思議ですね♪

美味しい笑顔をたくさんいただきました!

3月大人の火遊びイベント (29).jpg


そして、

大人といえば"淹れたての珈琲"(*'∀'人)♪

焚火での珈琲焙煎体験も開催いたしました!!


\ じーーっくり生豆を、焚火で煎ります /

3月大人の火遊びイベント (42).jpg

珈琲色になったらOK!

ふんわり珈琲の香りがとても良い匂い♪

\できましたよー♪っと笑顔で見せてくださいました!/

3月大人の火遊びイベント (50).jpg

煎った豆は、ミルでゴリゴリゴリゴリ挽きます!

\ お姉ちゃんたちも順番こでお手伝い♪ /

3月大人の火遊びイベント (52).jpg

そして、フィルターに挽いたコーヒーを入れて

お湯を注ぎます!

\ どんな味になるかワクワク!待ち遠しいです♪ /

3月大人の火遊びイベント (60).jpg


\ 珈琲を注いでいるご主人は、まるでバリスタの様。。 /

3月大人の火遊びイベント (61).jpg

焙煎する道具で味は変わるのか?や

お湯の分量はどうかな?などなど、興味がたくさん湧いたので

淹れた珈琲は、みなさんで飲み比べをしましたヽ(o'∀'o)ノ


想像以上に、発見がたくさんあり、

みなさん珈琲トークに花が咲きました♪

\ ご主人!美味しい珈琲、ご馳走様でした!! /

3月大人の火遊びイベント (63).jpg

イベントに参加された方からは、

『休日に家でこんな風に過ごしたいなー♪』、

『朝から家でこんなことしてみたいなー♪♪』などなど、

嬉しいお言葉をたくさんいただき、大成功のイベントとなりましたヽ(^∀^)ノ


3月大人の火遊びイベント (17).jpg

ご参加いただいたみなさん、たくさんの楽しい時間、
たくさんの笑顔をありがとうございました!!!


そして、今週末にも

"薪ストーブ講習会(メンテナンス編)&DIYワークショップイベント"を開催いたします!

予約不要のイベントですので、ぜひこの機会にご参加ください!

みなさんのご参加お待ちしております!!





PAGE TOP