2017.10.16 カテゴリー : [002]イベント報告 

BESSフォレストクラブ 森のめぐみ体感DAY!!

皆さん、こんにちは!!

見習いホームナビゲーターの吉田です☆

 

お待たせしました!!

107()8()の森のめぐみ体感DAY!!のご報告です。

 

1日目の曇天どんてん曇り空に2日目のピーカン秋晴れのもと、

展示場は大盛り上がり!!

 

 

IMG_8341.JPG

 薪割り体験で薪パッカーン!針葉樹も広葉樹もみんなパッカーン!

パッカーンした薪で薪積みバベルの塔作り!



 

 

DSC00084.JPG

 木工クラフトで新たなキャラクター誕生!?

溢れんばかりの想像力とインスピレーションに大人も子供も垣根なし!



 

 

DSC00078.JPG

 森を守ってる方のお話を聞きました!

薪って割ってから1年くらい乾燥させてから使うんですね!

 

 

DSC00108.JPG

 日が傾いて涼しく薄暗く、秋を強く感じる時のスウェーデントーチ。

火を見つめていると気持ちが穏やかになりますね。


 

 

 

少~し、スローライフ。

 

「住む」より「楽しむ」BESSの家。

 

BESS東愛知の展示場は暮らしを体感するところ。

 

 

次は薪ストーブであったまろう!

乞うご期待!





PAGE TOP