2017.11.15 カテゴリー : [002]イベント報告 

薪ストーブスペシャル体感イベント!!

皆さん、こんにちは!!

見習いホームナビゲーターの吉田です☆

 

イベント報告!!

今回は111112日の【薪ストーブスペシャル体感イベント】をお届けします!!

 

毎年恒例大人気の薪ストーブイベントは今年もやっぱり大盛況!!

今回はなんと薪ストーブのトムグリーンさんとメトスさんにご協力いただきました!!

 

【イベントプログラム】

○薪ストーブのメンテナンス講習(トムグリーンさん)

○薪ストーブの着火講習    (メトスさん)

○薪ツムツム選手権 in 東愛知

 

 

まずはこちら!!

 

2017年11月薪ストーブ体感スペシャルイベント②.JPG

 

煙突はずれてるっ!!ガポン!!

中をブラシでゴシゴシ擦って煤(すす)を出すのです!

 

よく乾いた薪を燃やして出た煤はこうばしい香りがするんだそうです!

メンテナンスはこれがメインで基本これだけ!

 

ここから先はプロの技。

 

2017年11月薪ストーブ体感スペシャルイベント③.JPG

 

徹底的に綺麗にしてもらって薪ストーブも喜んでます♪わかるんです(笑)♪

 

 

2017年11月薪ストーブ体感スペシャルイベント④.JPG

 

ふむふむ!

着火講習では風の向きや薪置く順番、注意点など内容目白押し!

火種から暖かい炎に育てていく。ワクワクする!すると、、、

 

2017年11月薪ストーブ体感スペシャルイベント⑤.JPG

 

こんな綺麗な炎ができるんです♪

 

 

2017年11月薪ストーブ体感スペシャルイベント⑥.JPG

 

大盛り上がりの薪ツムツム選手権!!

200cmオーバーで計測不能!?(笑)オーナー様強い!


 

 

ワクワクが、止まらない!!

 

 

やっぱり薪ストーブ、いいですね!!

体の芯から暖まって心も一緒に温まる。

シーズンまだまだ始まったばかり!今年の冬は楽しくなりそうな予感♪

 

 

 

少~し、スローライフ。

 

「住む」より「楽しむ」BESSの家。

 

BESS東愛知の展示場は暮らしを体感するところ。

 

 

寒い日薪ストーブ付いてます!

 

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 





PAGE TOP