2010.10.29 カテゴリー : [005]耳寄りなお知らせ [007]現場だより [104]メンテナンス 

メンテナンスレポート始めます。
~築10年のカントリーカットログハウスにて~

こんにちは、fishmanです。

本州では台風14号が南から近づいておりますが、

皆さまのご自宅では台風に向けてのご準備は万全ですか?

ここ東愛知展示場でも、

今週末の接近に備えて台風養生の真っ最中です・・・。

 

さて、突然ですが、

東愛知展示場のホームページでは

今日からメンテナンスレポートを始めることとなりました。

 

明日10月30日でお引渡しからちょうど10年を迎えることとなった

BESS(まだ当時はビッグフット!)のカントリーカットログハウス。

現在イギリスへ赴任中のオーナー様「Hさん」から塗装などのご依頼を受け、

「何かHさんにご安心いただける方法は無いものか?」と考えていたら・・・、

思いつきました!BESS東愛知の展示場ブログです!!

 

というわけで、

このカントリーカットログハウスのメンテナンス風景を

日々ご報告させていただきます。

 

今回は展示場休業日の分もまとめての報告となります。

それでは、メンテナンスブログの始まり、始まり~。

 

10月26日(火) 現場の再確認を行いました(空が青い!)

           現場は「段取り8割」と言われています。

10月27日(水) 外部と屋根に足場を掛けました(曇りです)

           安全のためにも必須です。大変「重要な作業」です。

10月28日(木) 雨天のため作業は中止しました

10月29日(金) 塗装工事の下準備(養生)をしました(曇りです)

           まずは表面のホコリを落とします。

           そして、余計なところに塗料が付かないようにします。

           午後から窓枠のみ塗装する予定です。

 

それでは、次回のアップも楽しみにお待ちくださいね。





足場を掛ける位置を確認します


ドーマー部分もしっかりチェック


この日は空が青かった~!


足場をしっかりと掛けました


塗装工事の下準備をしました

PAGE TOP