2016.07.08 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県岡崎市 K様邸

商品シリーズ : あきつログハウス
用途 : 自宅

自然を身近に感じられる「あきつログハウス」

愛知県岡崎市で「あきつログハウス」にお住まいのK様邸にお邪魔しました!

国道1号線から10分程の山や畑に囲まれた自然が身近に感じられる場所。 

たまに野生の猿や鹿がみられるそうです!

 

さあどんな暮らしをされているのでしょうか♪

 

 

IMG_8837_800.jpg

 

K様はこの景色が良くてここに建っていた平屋の中古住宅をご購入。

住みはじめて3年程経過した頃に、増築をしようと計画を開始されたところにBESSのチラシを発見!

 

奥様にログハウスに抵抗はなかったのか聞くと、

「ログハウス=丸太小屋」のイメージが強く、壁にホコリがたまりやすいんだよ!と

ログハウスが気になっていたご主人を諦めさせようとBESS展示場に誘ったのがきっかけだったそうです。

 

ところが、ご夫婦共に「あきつログハウス」にひと目惚れ!!!!

 

実際にログハウスに住んだ感想は、

「普通の家だとドコに柱が入っている確かめないといけないけど、ログハウスはどこにでも釘が打てるからいいね。」と

自分で住みやすいようにいじることが出来る、まさに「家は道具」という魅力。IMG_8858_800.jpg

 

展示場のモデルハウスは玄関に入ってすぐにリビングというのが気になる方も多いと思いますが、奥様もその一人。

BESSは規格住宅ですが、玄関スペースをしっかり設けることもできます。 

 

IMG_8711_800.jpg

 

以前の家でも使っていた薪ストーブ。

建築中の際に離れて保管してあったものの再び新居に設置されたときには、「お帰り。」という気持ちになったとご主人。

「薪ストーブは家の隅々まで本当に温かいですよ。」と、この日は初雪が降るぐらい外は寒いのに本当に家中が暖かい!

 

IMG_8744_800.jpg

 

ハンモックはお友達にも大人気!

兄弟で取り合いになったり、乗りながらいつの間にか寝ていたり。3人も乗れるんですね!!

本当に仲良しの3兄弟♪

 

IMG_8811_800.jpg

 

2階は一周できるように、個室にドアを設けて、子ども達は追いかけっこ! 

あきつは吹き抜けが広く、リビングでゆっくりしていても2階にいる子供たちの気配が分かるので安心できるそうです。

窓を開けていれば、風もよく通り今年の夏は試運転で使ったぐらい涼しいとのこと。

 

IMG_8718_800.jpg

 

奥さんが15年前に買った「機織り機」はあきつの暮らしにピッタリ!!

今後はクッションを作る予定だそうです。出来上がった作品ぜひ見せて下さいね♪ 

 

IMG_8700_800.jpg

 

住むことが決められていたかのように、K様の暮らしにぴったりなあきつログハウスでした。

これからもどんどん遊んだお家にしていって下さいね!



K様たくさんお話を聞かせて頂きありがとうございました!
また気軽に展示場に遊びに来て下さいね♪

PAGE TOP