2016.07.12 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県知多市 M様邸

商品シリーズ : 程々の家 八風
延床面積 : 33.1坪(109.19㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2014年12月

『カフェのような程々の家』

知多市の古民家が立ち並ぶ住宅街中に
程々の家"八風"を建てられたM様邸にお邪魔させて頂きました!

IMG_1155.jpg

前から建っていたような印象うけるぐらい、町の雰囲気にとても馴染んでいる程々の家。
実際に住むとどんな暮らしができるのでしょうか?楽しみです!!


IMG_1157.jpg

まず、注目したのは昔のミシン台をリメイクした水栓でした!
昔の物が残っていることにビックリしたのと、タイルの色がカラフルでとてもかわいいです♪

IMG_1192.jpg

中にお邪魔すると、心地のいい風が通り少し懐かしい気持ちになりました。
程々の家の雰囲気をそのまま味わえることができて、しっとりかつさわやかな空間でした!

「本当に、仕事が終わってから早く家に帰ってきたくなる」と思うご主人の気持ちが分かります。

IMG_1175.jpg



IMG_1200.jpg

FIAT500が大好きなMさんのコレクションが、こんなところにも!?と驚くぐらいあちらこちらに!
わざわざイタリアの工場へ足を運ぶほど!情熱が伝わります。

IMG_1178.jpg

解体前の家にあった古い家具は羨ましい程よく似合っています。
広縁には、これからリメイクをする古い家具が大切に保管されていました。
古い物が大事に残されていて、今こうして活かされているなんてステキですね。

IMG_1184.jpg

独学で覚えられたという奥さんの料理!家に知り合いを呼んで料理教室をされているそうです。

建物もいいから、料理もさらにおいしく感じるし、料理教室に来てくれた子も喜んでくれるんだとか♪

IMG_1225.jpg

お部屋をご案内頂いているうちに、お店のような料理が出来上がっていて、スタッフ驚き!!!
 
古民家カフェに来ているような気分でMさんとゆっくりお話しながら、楽しい時間を過ごすことができました。


 
IMG_1220.jpg

程々の家のお風呂が気にいられたご主人は、もう出たくなくなる程気持ちがいいそうです♪
こんなお風呂に毎日入れるなんて羨ましいですね!



奥さんの料理とてもおいしかったです!スタッフ共々胃袋つかまれました…!笑

Mさんご協力ありがとうございました!

これからも程々の家の暮らしを楽しんでくださいね♪

PAGE TOP