2013.03.15 カテゴリー : [001]展示場日記 

薪GETだぜ♪♪♪

みなさんこんにちは!

 

なんと嬉しいことに、

先日、

薪になる木をたーーくさんいただいてきました!!

大きな車に満杯、3~4往復してやっとこさで運びました(笑)

 

いただいた時点では、大きな原木のままだったので、

薪割り機やチェーンソー、斧など、

全て使ってスタッフ総出で薪づくり!!!

 

少し肌寒かったりもしたんですが、

思いっきり体を動かしてみんな汗だく!!

 

この薪はこれから1年しっかり乾燥させて

来年の冬に活躍します!!

 

切って間もない、水分を含んだ木や

雨ざらしになったりした、しっかり乾燥していない木を燃やすと、

黒い煤が出て薪ストーブや煙突の汚れや詰まりの原因になるだけでなく、

煙突から出る煙がご近所の洗濯物に匂いがついたり汚したりして、

ご近所トラブルの原因になる可能性があります。

 

楽しい楽しい薪ストーブライフ、

正しい使用方法をきちんと学んで、

ご近所さんのご迷惑にならない様気を付けながら

思う存分に楽しみましょう♪

 

by.ぷちぐらん

 





どかーーん!!


ドアを開けるとあふれ出るくらいぎっしりの薪!!


黙々と。。


この後黒のパンツが真っ白になったのはいうまでもありませんね

PAGE TOP