2017.02.27 カテゴリー : [001]展示場日記 [004]来場者の声 

釜戸ごはんで、おにぎり作り☆

みなさんこんにちは。


先日、東愛知展示場に釜戸くんがやってきました!


先週末は天気も良かったので、青空の中

『試しに、ごはんを焚いてみよう♪』と、

スタッフK氏がチャレンジしました(^∀^)


お米を洗って、釜戸の中へ~♪ 


\ なんと! 14合分入ってます!!笑 /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (36).jpg

火を入れて、しばらくすると。。。

沸騰して、シューっと湯気が出てきます!!


\ その後、熾火に。 /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (44).jpg

\ 最後に、蒸らします。。。 待ちどおしい(*´∀`*)-3 /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (46).jpg









\炊けましたーーーーヽ(o'∀'o)ノ/

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (47).jpg

蓋を開けたと同時に、湯気がほわっと♪

お米の炊き立ての良い匂いがやってきました(*´∀`*)

\ 初めて釜戸で炊いたとは思えないほど、最高な出来栄え!! /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (50).jpg

\ おこげも完璧です☆ /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (13).jpg



絶好なタイミングで見学していたお客様に

おにぎり作りを体験していただきました(*'∀'人)

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (52).jpg

好きな具を入れて♪

塩むすびもいいけど、最後にのりを巻いて♪♪

\ できましたー!! /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (4).jpg

ぱくっと頬張り、どうですか?と伺う前に

『美味しい~♪♪』とご夫婦揃って、素敵な笑顔に(^ω^)

\ お米の硬さも丁度よくて、最高♪ と大絶賛していただきました! /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (6).jpg


こちらは、ご家族でおにぎり作り体験をしていただきました!

\ パパさん、ママさんと一番下の子で、美味しい笑顔をパシャリ☆ /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (12).jpg

お外で食べるとまた格別に美味しい!

\ 上のお兄ちゃんは、野外ベッドの上でモグモグ♪ /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (10).jpg

真ん中のお兄ちゃんは、

豪快にがぶりっ!!

\ 美味しそうに食べるね~♪ /

2月釜戸でおにぎり&焼きマシュマロ (11).jpg


東愛知展示場では、時々ゲリラクッキングがあります♪

タイミングがあえば美味しいものに出会えるかも(。・∀・。)-3



まだまだ、風が冷たい日もあるので

薪ストーブや、焚火など

火のある暮らしをぜひ、体感しに来てください♪














PAGE TOP