レンガで遊ぶ!!

最近レンガにハマっています。

私の家はワンダーデバイスですが、レンガ合うんです

今回紹介するレンガ屋さんは1年前にお客様から紹介いただきました。

瀬戸市にある「丸火工芸」さんというshopです。

以来レンガにハマってしまいました。

庭にレンガを敷きつめたり、花壇つくったり、

駐車場の土間コンかわりにレンガ敷いたり・・・・

ピザ窯つくろうとしてたり・・・

 




私のレンガの師匠、マルコスさんです。
マルコスさんはレンガの本場!?イタリアの方です。
懇切丁寧にレンガのことを教えてくれますよ。



イタリアといえば、pizza!!
ということで、ピザ窯づくりも簡単にできるキットがあります。
このピザ窯、ピザだけでなくお米も炊けるし、スモークもできるし、
ダッチオーブンクッキングもできるし・・・・
しかもなに作ってもおししく出来上がる魔法の窯なんです。


レンガやタイルが所狭しと積み上げられています。
見ているだけでワクワク。
コレでアレつくってアレでコレつくって・・・・・夢が広がります。


こんなアンティークなレンガもあります!
しかもお値打ち!!
ユーズドならではの味がでてます。
このレンガはどこで使われていたのか・・・
なんて想像するのも楽しみのひとつ。


さてこれはなんでしょう・・・・
昔、この中を陶器が流れて焼かれていたそうです。
ものとしては相当な熱量に耐えられるシロモノ。
コレを使ってこれから我が家であるものをつくります。
何ができるか・・・楽しみにしておいてくださいね。


by joe black


PAGE TOP