2015.10.19 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

"さつまいも掘り"イベント報告!!
1日目☆

みなさんこんにちは。


10月11・12日の"さつまいも掘り"イベントは

両日ともたくさんの方に参加して頂きましたヽ(o'∀'o)ノ



1日目は、前日の大雨で土が湿っており、

当日もパラパラ雨が降っていましたが。。。

イベント開催の時間には、雨が止んだので

強行で開催致しました!!


まずは、BESS畑農園長の内田さんより掘りのコツを聞いて


2015.10さつまいも堀 (55).JPG


さつまいも堀りスタートです♪ヽ(^∀^)ノ


ザクザク!ザックザック!!っと、お父さん達が

さつまいもに傷がつかないように、土を耕します!!!

2015.10さつまいも堀 66.jpg



ゴロゴロ、ゴロゴロと

さつまいもが土から出てきたところを採って♪

                         \ 採れたよー(^∀^) /
2015.10さつまいも堀 67.jpg


みんなでどんどん掘っていきます♪♪

                \ お兄ちゃん大きいのたくさん採れたー! /

2015.10さつまいも堀 (71).JPG


さつまいもをたくさん掘った後は、

みんなで分けてお持ち帰り(^ω^)


展示場では、薪ストーブを焚いて。。。

2015.10さつまいも堀 (28).JPG


焼き芋を作りましたー(*'∀'人)♪♪♪

2015.10さつまいも堀 (26).JPG


焼き立て焼き芋のバター添え☆のお皿を

スッカリ撮り忘れてしまいました。。。(´;д;`)スイマセン。。。


けど、それを食べたお兄ちゃん達の感想は

\ 焼き芋美味しかったよー♪とニコニコポーズ☆ /

2015.10さつまいも堀 (104).JPG

素敵な笑顔をいただきました(*´∀`*)

1日目参加いただいたお客様、足元悪い中

ご参加、ありがとうございました!!!


熟成させたさつまいもの感想など、また聞かせて下さい(^∀^)



続きましては、イベント報告2日目へ!

お楽しみに~






PAGE TOP