2016.03.28 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

"ヨガ体験&星空観望会イベント"報告!
星空観望会編☆

みなさんこんにちは。

先日、東愛知展示場にて開催されました

"ヨガ体験&星空観望会イベント"の

今回は、星空観望会のイベント報告をお届け致します!


星空観望会もヨガ体験と同様に18時から開催♪

奥様が、ヨガ体験をしてる中

ご主人とお子さんは、星空観望会を体験というご家族もいらっしゃいました(^∀^)


今回の星空観望会は、星が大好きなBESSオーナーさんとその友人の方が講師に!

双眼鏡で星や月を見たり、星や望遠鏡のお話を聞きながら

陽が落ちるのを待ちます。。


\ 講師は、ファインカットログのオーナーさん♪ /

2016年3月天体観測体験 4.jpg


\ 子供も大人も、双眼鏡や望遠鏡から空を眺めます♪ /

2016年3月天体観測体験 46.jpg



\ スタッフも一緒になって眺めるほど、夢中に♪ /


2016年3月天体観測体験 48.jpg


そして、陽が落ちたので、

建物の電気を一部消して暗くします!



\ ランタンの優しい光が、癒されます♪ 夜の展示場の醍醐味です☆ /

2016年3月天体観測体験 50.jpg


今回は、月と木星を望遠鏡で観察☆


望遠鏡の位置やピントをあわせて。。。


見えた人から、『すごーーーーい!』『綺麗~♪♪』など

感動された言葉がとびかいましたヽ(゚∀゚)ノ





望遠鏡で見た月を、カメラにおさめることが出来ました☆

\ こんなにも綺麗に!!!クレーターがくっきり見えましたよ~☆★ /

2016年3月天体観測体験 68.jpg


残念ながら、木星はカメラにおさめれなかったですが

実際に見た方は、木星の横線が4本も見れたとのこと。。。すごい(#゚ロ゚#)


普段何気なく見ている夜空が、

感動いっぱいの星空観望会イベントとなりました(*´∀`*)-3


参加していただいたみなさんありがとうございました!!






次回、イベントは決まり次第お知らせいたしますので

お楽しみに~☆★☆





PAGE TOP