2017.09.05 カテゴリー : [104]メンテナンス 

いよいよ秋。

みなさん、こんにちは!!

9月に入り大変過ごしやすい季節がやってきました。

展示場は昼間も涼しい風が吹き、秋を感じられるように
なって来ました。


展示場の主役のモデルハウス達は、夏を乗り越えて
少しお疲れの様子。

日頃の感謝と労をねぎらい、デッキを塗装しました。



「塗装って大変そう?」なんて思われている方多いんじゃないでしょうか?

実は意外と簡単なんですよ。
今日は、その様子を写真で紹介していきます。


塗装準備.jpg

何事も準備が重要!!
まずは、塗料の缶をよ~く振ってかき混ぜます。まぜまぜ・・・。
塗装前のワクワク感と、この前準備が意外と楽しかったりします。

塗装してる①.jpg

お待たせしました!塗装開始です!!

出来上がりを想像しながら、愛情を込めて塗る事がコツです。
写真の通り、自然に笑みが出て来ます。

塗装BA②.jpg

途中経過です。
手前が塗装前、奥が塗装後です。
全然違いますよね?

浸透性のある塗料を木がよく吸ってくれ木目が蘇ります。

塗装完成.jpg

完成です!!

今回、塗装したのはワンダーデバイスの2Fベランダ部分。
準備からの所要時間は約30分程度です。

凄く簡単ですよね??



木の家は、手間をかけていくことで一緒に育っていく家です。

自身で塗装した家は、年数をかけて色がなじんでいき愛情が
増していきます。


塗装したてのワンダーデバイスのベランダを是非見に来てください。


















PAGE TOP